掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』観ました☆

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』観ました☆

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』観ました☆(ネタバレなし)
なのはTheMOVIE1st001
どもども

今の時期、
劇場版『Fate/stay night』や『涼宮ハルヒの消失』など、
話題のアニメ映画が目白押しで公開されてますが、
周りでは、
「その中で『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』が一番良かった…」
という話を聞いていたので、
気になって新宿ミラノで観に行ってきました☆

劇場内はこんな感じです。(ものすごく広いです)
なのはTheMOVIE1st002
劇場内のポスターには、出演声優のサインが書いてありました
なのはTheMOVIE1st003
(クリックすると大きい画像で見れます)

実際観たら、
「本当に一番良かった…」
そんな感想でした

単純に泣ける作品…っていうのもあるんですが、
・「クオリティが低くなるものは極力無くそう、やらないで行こう」っていう方針も伺える、
 結果クオリティが高い『ハルヒの消失』 と、
・「クオリティは低いかもしれないけど自分達の出来ることは全部やってみよう」
 というのが伝わる『劇場版なのは』、
どっちが観ていてより清々しいか、誠実に感じるかの差があったのでは…
とか思ってます。

観終わった後の感覚が非常に良く、
気持ちよく帰れて、
数日たっても「良い作品だったな~」と残るそんな作品です。

だから、
めちゃくちゃクオリティが高いわけでもなく、
演出的に変なところもあったりするのに、
視聴後は、
「良い作品だった…」
と、そんな変な感じの映画でもあります。

ちなみに、
エフェクトに関してはほかの映画と比べて、
「なのは」が一番頑張っていて好印象でした

というわけで、
皆さんも機会がありましたら、
130分ありますが、良い作品ですので、
是非観てくださいませ☆

ではでは

予告貼り付けておきます。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/15(月) 09:00:00|
  2. アニメ映画批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<変な睡眠 | ホーム | レアな機会>>

コメント

私も見に行きたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・、最短の劇場が新幹線で1.5時間の距離ですがorz
  1. 2010/02/15(月) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #uDxl3UYg
  4. [ 編集]

「なのは」もちょっと時間が長い作品だなーとは思っていましたが、先に「ハルヒ」を観たおかげでそれほど長くにも感じなかったという(汗)
  1. 2010/02/15(月) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. rootbeer #-
  4. [ 編集]

改造魔人ドクロちゃん さん

どもども、コメントありがとうございます
話題の良作だけに、
きっと巡業でドクロちゃんさんの近場の映画館で上映される…はず!
  1. 2010/02/16(火) 01:50:12 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

rootbeer さん

どもども、コメントありがとうございます
1クール分の話を映画化するには、
やはり2時間強の長さがないと表現出来ないんだな…とか思いました。
逆に、劇場版『Fate/stay night』は上映時間が短すぎるからダイジェストになったんだ…
と痛感しました
  1. 2010/02/16(火) 01:57:40 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/856-629f58fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
