掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 「立体出力サービス」を見てきました☆

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

「立体出力サービス」を見てきました☆

秋葉原で「立体出力サービス」を見てきました☆
立体出力サービス001
どもども

また、セミナーがあった日の話になるのですが、
セミナー会場の向かい側が、
立体出力の会社「ツクルス」がありまして、
一緒に来てた相方と窓側に飾ってある、
立体出力したものを見てたら、
スタッフの方が(あとで判明したのですが、ツクルス社長でした)、
「よかったら、中も見てきますか?」
と聞かれたので、
せっかくなので見せていただきました

私「Mayaを使っているのですが、フィギュアの造形経験はないんです…」
と話したら、
色付きで出力できる3Dプリンター「ZPrinter450」を紹介してくれました。
厳島さんの動画で紹介していたタイプのものです)
最近、出力する石膏のパウダーを変えたおかげで、
より精密な出力ができるようになったそうです。

出力したサンプルのものを見せていただいたら、
思った以上に細かいところまで表現できていて非常にクオリティの高い仕上がりでした

他にもABS立体出力が出来る「Dimension bst768」の、
出力している真っ最中のところも見せていただいたりなど、
貴重な体験もさせていただきました。

非常にいろいろと親切にしていただいたので、
機会があって立体出力するときがあったら、
ぜひここで注文したいな☆と思いました。

みなさんも3D出力など検討していましたら、
ぜひ「ツクルス」ご相談していただいてはどうでしょうか?
オススメです!

場所は葉原UDX内4階にあります。
立地も非常に良い所にあります。

また、立体出力についてより知りたい場合は、
「CG WORLD 2009年 09月号」で詳しく特集されてますので、
ぜひ何かしらで手に入れてお読みくださいませ。

ラジオのメンバーがなぜか写真で登場している変な号でもあります

ではでは

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/25(月) 09:00:00|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ディストームサイトが早く復活して欲しい | ホーム | アキバ土産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/833-d1d5b3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
