掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『ウォッチメン』原作本

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『ウォッチメン』原作本

原作本を買いました。
ウォッチメン003
どもども

以前映画『ウォッチメン』を観て
ものすごく良かったということを書きましたが、
ある有名批評家から言わせると、
原作を端折りすぎとか、
やっぱり原作のほうが良いなど聞いて、
気になったので原作本を買ってみました。

読んで個人的に思ったのは、
「映画版は映画版で結構完成度が高い、思った以上に原作に忠実、遜色ない」
という感想でした。
原作本は高いので、
そのお金で映画のほうを観たほうが、
良いかもと思いました。
(あとはアマゾンで1話だけ立ち読みできますので、
 それだけでもある程度堪能できます

ではでは


テーマ:ウォッチメン - ジャンル:映画

  1. 2009/05/08(金) 04:00:00|
  2. 本・雑誌紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<雨が続いたのか… | ホーム | MADカー>>

コメント

 はじめまして。鞘町流市と申します。
 私は映画版の方だけ観ました。確かに面白いし、凄いと思ったんですが、監督が原作を再現することにこだわりすぎるあまり、2009年の視点がなくなってしまい、そのため新作であるにもかかわらず“昔の映画”を観ているような感じでした。
  1. 2009/05/08(金) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. 鞘町流市 #-
  4. [ 編集]

鞘町流市 さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
監督のインタビューによると、現代的思想や視点を入れなかったのは、
それを入れてしまうと脚本作りや、もろもろでさらに制作に時間がかかってしまって、
今まで映画化の企画が立ち上がっては失敗したように、
頓挫しかねなかったのでそのまま原作どおりにやったと言ってましたe-330

映画作りは勢いやスピードも大切なのかなと思った説明でした。
  1. 2009/05/09(土) 05:28:42 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/596-cab79f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
