掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『レッドクリフ Part II』を観に行く

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『レッドクリフ Part II』を観に行く

『レッドクリフ Part II』を観に行きました。
レッドクリフ003
どもども

『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』
前回のPart Iが面白かったので早速観に行きました。

5つ星満点の評価で例えるなら、
4つ星でした。
スケールやアクションは前作以上だったのですが、
戦いが終わった後、余韻もないまま、
すぐエンドクレジットが流れるのが少し気になりました。
その後主人公たちがどうなったのかを、
少し描いてくれると未消化感なくスッキリ出来たように思います。

でも後半の大戦闘シーンは圧巻で、
見応え十分でした。
『キングダム・オブ・ヘブン』や、
『ロード・オブ・ザ・リング』など、
いろんな映画で要塞攻めを見てきましたが、
今回のはまたひと味違った攻め方をしていて、
非常に良かったです。
今回もなぜか趙雲が大活躍してました。
小説やマンガなど色々読みましたが、
ここまで趙雲が活躍しているのは初めてです。

兵80万VS5万の戦いですが、
もう勢いだけで5万の方が勝っちゃいます。
ジョン・ウー作品らしい爆発と炎の連続です。
でもパンフを読んでみると、
この時代には火薬を使った兵器はなかったらしいが…

とにかくオススメなので、
機会がある方は観に行ってくださいませ

ではでは

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

  1. 2009/04/13(月) 04:00:00|
  2. 実写映画批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<フィギュア『コミックアライブセレクション (BOX)』を買う | ホーム | 牛丼祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/571-500421d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
