掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 映画『ウォッチメン』を観る

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

映画『ウォッチメン』を観る

映画『ウォッチメン』を観てきました。
ウォッチメン001
どもども

映画『ウォッチメン』を観てきました。
私のまわりではものすごく話題になっていたので、
公開後、すぐ観に行くことになりました。

久しぶりに新宿バルト9で観に行ってきました。
ウォッチメン002
5つ星満点で評価を付けるなら、
5つ星満点、もしくはそれ以上の圧倒的な良作でした

原作は『ダークナイト・リターンズ』と並ぶ衝撃的な問題作です。
元々はDCコミックの新たに版権を得て増えたキャラを使った企画が、
没になって変わりにできた作品とかで、
そのせいかなごりでバットマンぽいキャラも出てきます。
それをザック・スナイダー監督が150億円かけて完成させたのです。

予習を相当しないとよくわからない上に、
ウルトラバイオレンス&セックスな内容だけに、
あまり知らないまま来た観客は、
?マークを出しながらげんなりして劇場を去ってました
とにかくバイオレンスなので、
デートや女性の方が観るのは気をつけましょう。
(少女が誘拐後、犬に食われるシーンがあったりなど、
 目をつむりたくなる映像てんこ盛りです)

ストーリーを変にかみ砕くと、
時間や空間など何もかも超越した圧倒的な力を持つ、
青色で全裸で男の長門有希ぽいキャラクターが、
地球上に誕生したら人類はどうなるのか!?
といった話です

有名なSF文学に贈る賞「ヒューゴー賞」を、
アメコミで唯一受賞した作品だけに、
ヒーローものの内容というよりは相当なハードSF作品でした。
(私の中では幼年期の終りに匹敵するぐらいSF的感動を得ました)
本当によくこんな壮大なストーリーを、
163分でまとめたなと感心してしまいます。

ともかく、
ウルトラバイオレンス&セックスな内容ですが、
みなさん機会があったらぜひ観て欲しい、
そんな映画でした

ではでは

映画『ウォッチメン』予告貼り付けておきます。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/30(月) 03:35:00|
  2. 実写映画批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<SAIのムック本 | ホーム | マンガ『あそびにいくヨ! 』5巻を買う。>>

コメント

ゴレンジャーの時計仮面が主役みたいな話なのか?なんて情弱の極みみたいなこと思ってましたが、これは面白そうですね。しかも300の監督なのですね。暇を見つけて終演までに劇場で見たいです。
  1. 2009/03/30(月) 10:18:41 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #uDxl3UYg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

改造魔人ドクロちゃん さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
> ゴレンジャーの時計仮面が主役
実は私も最初はそんな話なのかなとも思ってましたe-330
ダークナイトを楽しめた方、ウルトラバイオレンスに耐えれる方には、
非常にオススメなのでドクロちゃんさんも機会があったらぜひe-420
  1. 2009/03/31(火) 03:36:54 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/556-150c46ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
