掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 映画『ヤッターマン』を観た

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

映画『ヤッターマン』を観た

映画『ヤッターマン』を観ました。
ヤッターマン001
どもども

今日は映画『ヤッターマン』を観てきました。

きわものな作品なのかなと思っていたら、
むちゃくちゃ面白い、☆5点満点な作品でした
オススメできます。
ヤッターマン002
パンフレットも購入

制作は、主に日テレ、日活と、
タツノコ、マッドハウスを傘下にしている、
インデックスホールディングスと、
OLMがやってます。
いつのまにかOLMは実写作品制作がメインになりつつあり、
VFXも担当してます。
ツールはMax風にカスタムしたMayaを使っているそうです。

内容はオリジナルを忠実再現!
歌もメインは山本正之自身がやり、
ザ・クロマニヨンズが歌うヤッターキングの歌も、
以前みたいなトラブルもないように、
パンフでそれに関しての対談があったりと、
フォローもしてました
あとは笹川ひろし監督や小原乃梨子、たてかべ和也が、
特別出演してます。

唯一大きく変わったのは、
ドロンジョ役を深田恭子がやったことで、
ドロンジョが若く見え、
ボヤッキーとトンズラーが、
アイドルの追っかけというかマネージャーみたいな、
面白いニュアンスになったことでしょうか。
そこが逆に楽しんでみれました。
下ネタギャグも満載でしたが、
子供や女性も結構楽しんで観てました。

というわけで、
非常に満足度の高い作品ですので、
みなさん機会があったら見てくださいね。



アシストロイド制作日誌007
耳を反転コピーしました。

ではでは

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/09(月) 04:00:00|
  2. 実写映画批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<『あそびにいくヨ!』がアニメになるヨ! | ホーム | 土曜が一番…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/535-a3546d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
