掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 注文していたものが届いた☆

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

注文していたものが届いた☆

注文していたものがやっと届きました。
Maya001
どもども

結構前に注文していたものがやっと届きました
Maya002
『Autodesk Maya 2009』です

まわりからは、
「忙しいんだし自宅でなかなか触れないんじゃないの?」
みたいなことも言われたりもしたのですが、
10周年記念バージョンということもあり、
相当奮発して購入しました。

購入時も大変で、
出先の得意先経由で買うことになり、
ライセンス関係もややこしく、
注文後もなかなか発送されないなど、
いろいろありました。

パッケージの大きさは、
以前購入した『あそびにいくヨ! 4』と並べると…
Maya003
大体同じぐらいです
凄く高価なソフトなのに少しやりきれない感があります。
(パッケージが大きくてもかさばって困るのですが…)
ちなみにこのソフトを買うために、
いろいろ家財を売り払いました。
今ではTVもないほど散々なことに…
(今TV番組はPCモニタで観てます)

Mayaの良さは、
他のソフトと比べてカスタムしやすいのが特徴です。
例えばOLMだとMaxから転向したので、
移行しやすいようにMax風UIにしたり、
デジフロだとモデリングなしの人物制作をする、
『Poser』みたいなシステムを自作したり、
いろいろできるようです。
(もちろんプログラマーの腕次第なのですが…)

悪いところは……、
まぁ…上げればキリがないです

今はPCの調子が使用中突然シャットダウンするほど、
ものすごく調子が悪いので、
リストア、OS再インストール後に、
インストールすることになると思います。
(ということは、月末ぐらいなのかなぁ…orz)

ではでは

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/12/07(日) 03:30:00|
  2. 3DCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<忘年会で食べ過ぎる | ホーム | 火事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/441-3e5f8e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
