掲示板
The Animation and Layout exercise book ! メモリを交換してきた

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

メモリを交換してきた

メモリを交換してきました。
メモリ002
どもども

以前「メモリが原因でPCが起動しない…」
ということをお伝えしましたが、
保証が効いていたので今日交換してきました。

同価格の値段で違うメーカーのものと交換し、
ついでに思い切ってさらに、
追加でもう1セット購入しました。
PC画面001
結果メモリを8GB積むことになりました。
週刊アスキーの情報によれば、
64ビット版だから…とか、
メモリをたくさん積んでいるから…
というのは今のソフトでは対応しているものも少なく、
結果ベンチマークもそんなに変わらず、
ほとんど自己満足の世界になってしまうんだそうです。

そんなメモリ交換体験でした。

ではでは

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/11/15(土) 02:40:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<久しぶりに行ったり、疲れたり… | ホーム | 4分の1ぐらいの作業ペース>>

コメント

自己満足の世界といえど、8GBは羨ましいですねー。ちなみに私は2GB(1GBx2)。
  1. 2008/11/15(土) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. rootbeer #-
  4. [ 編集]

rootbeer  さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
正直な話、重い作業をしている場合でも、
2GBで十分みたいですe-330
円高のせいかメモリが値下がりしていたのが、
きっかけで購入しましたe-420
このスペックを駆使できるほどの作業ができるよう、
技術を身につけたいですe-257
  1. 2008/11/16(日) 03:06:37 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

私は1Gです(´Д`)
それでも128mbでペインター動かしていた頃からすればまるで夢のよう・・。
  1. 2008/11/17(月) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #uDxl3UYg
  4. [ 編集]

改造魔人ドクロちゃん さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
普通に使う分には1Gでも十二分ですよe-420
私はメモリ容量をよく食うソフトを立ち上げているので…えぇe-330

でも最近は円高のおかげなのか、
8Gで9000円強と据え置きな価格になって、
手軽に買えるようになりました。
  1. 2008/11/18(火) 03:09:13 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/418-f050db25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
