掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『イーグル・アイ』を観た

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『イーグル・アイ』を観た

映画『イーグル・アイ』を観に行ったので、
その感想です。(若干ネタバレあります)
イーグル・アイ001
どもども

先日、というか結構前に、
映画『イーグル・アイ』を観に行ったので、
その感想です。(若干ネタバレあります)

映画館は新宿ピカデリーで観ました。
イーグル・アイ002
あらすじは、
「イーグル・アイ」というテロを防ぐための、
スーパー人工知能システムが暴走して、
「大統領自身がテロを起こす原因でアメリカのためにならない」
と判断し暗殺計画を開始し、
そのために主人公2人がトリガーとして巻き込まれるという、
スピルバーグ的SF映画でした

いろんな有名映画のアイデアをオマージュしてあって、
それが原因でオリジナルティーがないと、
叩かれてもいるみたいですが、
私はあまり気になりませんでした。

スピルバーグ自身が、
「ビデオゲームにもできる映画だね」
といっているぐらい、内容もゲーム的です。
・A~B地点まで警察に見つからないように移動しろ
・何時何分に鞄を持った警備員が来るのでその鞄を奪え!
などなど分割されたミッションで構成されているので、
ゲームにしやすい内容ではあります。

あと主人公達が日本人観光バスに隠れて逃げるシーンが、
印象的でした。
バスの名前は「マサコツアーズ」でした。
(皇太子妃の名前からとったのだと思います)

アクションも豊富で満足できる内容です。
『24』や『ダイ・ハード4.0』、
『交渉人 真下正義』『逮捕しちゃうぞ the MOVIE』など、
そういう映画が好きな方は楽しめると思います。

私の評価は5つ星中☆3つでした。
テロ問題をSFで片づけちゃうストーリーが、
少し合わなかったかもしれません。
でも、デートや友達同士で観に行くには、
非常にオススメの内容だと思います。


次回は今日『レッドクリフ part I』を観に行ったので、
その感想を書くと思います

ではでは

おまけで『イーグル・アイ』予告を貼り付けておきます。

テーマ:イーグル・アイ - ジャンル:映画

  1. 2008/11/03(月) 02:25:00|
  2. 実写映画批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<アレな広告を放置しておくと…? | ホーム | マザーが壊れていたらしい>>

コメント

タイトルからだとどんな話か皆目見当がつかなかったので、参考になりました。面白そうですね。
このアイデアからどういうシナリオを描いたのかに凄く興味があります。
  1. 2008/11/04(火) 04:47:04 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #uDxl3UYg
  4. [ 編集]

改造魔人ドクロちゃん さん

コメントありがとうございますe-466
思った以上にスピルバーグ的な映画で、
お家芸の宇宙人の代わりに人工頭脳が登場したのには、
ひっくり返りましたe-330

機会がありましたら、映画館やビデオで見てくださいませe-420
  1. 2008/11/05(水) 03:21:01 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/406-3bac673c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
