掲示板
The Animation and Layout exercise book ! AMD製品はこりごり…

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

AMD製品はこりごり…

AMD製品は安かったり出力は綺麗だったりしますが、
互換性の問題でもう買えません

風景027

どもども

Macには大体のものをインストールし終わりました。
ただ先日、
「RADEONで起動しなかったソフトも無事起動しました。」
ということを書きましたが、
ある程度さわっていたら、
指定選択するとフリーズしたり、
選択したい所と違った所を指定したり、
使えないことが判明しましたorz
この状態だと古いPCは当分分解できないといった感じです
ちょっと弱りました。

原因はBootCampのせいというよりは、
RADEONの互換性に問題があると思います。
よくよく調べてみると、FireGLでさえも、
微妙にエラーが出るようです
また自作する機会があったとしたら、
AMD製品は控えようと思います

ところで「ATI Radeon HD 2600」の性能を見てみたかったので、
ベンチマークでテストしてみました。
タイムリープぶーとべんち』ですorz
iMacで起動すると、よりがっくし感が出てきます

…一番重い処理で16FPSしか出ませんでした
動きカクカクです。
頼むよ…AMD






そういえば最近、テクニカルなものとか変わった面白いPVを、
ニコニコで探して集めているのですが、
もともとのアップ数が少ないのもあるのですが、
なかなか探し出せません。

ハルヒOPにも影響を受けた、
有名なフランスかどこかのPVを探してるんですが誰か知りませんか?


ではでは

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/11/09(金) 23:00:00|
  2. Mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<「DTM MAGAZINE 12月号」を買いましたよ | ホーム | 「鏡音リン」に期待!>>

コメント

『タイムリープぶーとべんち』は、私も今のパソコンを買った時に試しましたですよ。(ろーあんぐるはおとこのかくどだ)
一番重そうな処理で20FPSぐらいです。
ベンチの初期状態だと40FPS前後ぐらいでした。
  1. 2007/11/10(土) 08:38:01 |
  2. URL |
  3. roootbeer #-
  4. [ 編集]

roootbeer さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
あの1番重そうな処理で60FPSはじき出している動画を、
見たことがありますが、
そんな高スペックはあまりに高価でひっくり返りますe-327

機会があったら次回NVIDIA製品を購入したいです。

ではではe-463
  1. 2007/11/10(土) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/40-387aef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
