掲示板
The Animation and Layout exercise book ! ちょっとは影響があるんじゃないかと思ったこと…

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

ちょっとは影響があるんじゃないかと思ったこと…

駅で遭遇した出来事です。
風景135
どもども

今日駅のホーム内のベンチに座って、
電車が来るのを待っていたところ…
(電車がトラブルで遅延してました)

隣からブツブツと独り言のような声が聞こえてきました。
「つまり、メイドは…
 萌えが…
 そもそも中世では…」

っえ?と思って隣を見ると、
父母少年の3人家族が座ってました。

どうも高校生ぐらいの少年が、
(髪の毛は伸びっぱなし状態でした)
ブツブツと母親に向かって、
メイドのすばらしさ、ゴスロリとの違いを、
語っているようです。

母親は少年のそういう話は一切無視して、
『高校転入・編入ガイド』を握りしめてました。
父親は息子とコミュニケーションをとろうと奮闘してましたが、
話がアレなだけに当然かみ合わない状態でした。

そんなこんなの話をしているうちに、
遅延していた電車が来たのですが、
車内でも相変わらず少年は、
「萌えとは…メイドとは…」
と、まわりに聞こえる声量で語ってました。

というわけで、私はそんな親子に遭遇して、
一種のやりきれない感を感じましたし、
自分にとってもものすごく痛かったし、
「アニメ、マンガ、ゲームは子供に悪影響」
みたいな発言、論説は正直陳腐と思ってたのですが、
ちょっとは影響があるんじゃないかとふと思ったわけです

ではでは

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/22(月) 00:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<またゴーゴーに行く | ホーム | がっつり寝たい…>>

コメント

大人にも悪影響ありまくりですよ。自分および、その周りの皆の衆を眺めるにつけ、しみじみそう思いますわい(笑)
  1. 2008/09/22(月) 02:59:01 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #uDxl3UYg
  4. [ 編集]

改造魔人ドクロちゃん さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
えぇ…私もおかげさまである意味復帰不可能な状態に…e-257

でも「ちょっとは影響があるんじゃないか」、
と書いたのは、こういう形のコミュニケーション不全は、
アニメやマンガの洗礼を受ける前からの影響が大なのでは…
とか思っているからです。

とにかく自分自身にも痛い体験でしたe-330
  1. 2008/09/23(火) 03:00:57 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/362-9a143add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
