掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『カレーの市民 アルバ』に行く

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『カレーの市民 アルバ』に行く

帰省する途中に行った『カレーの市民 アルバ』レポートです。
アルバ001
どもども

以前『ゴーゴーカレー』を食べに行き、
他の方にはその独特の味に評判が悪かったということを書きました。

石川県出身の師匠に聞いたところ、
加賀カレーというのは、
・味が濃くて色が黒い
・皿が銀皿
・フォークか先割スプーンで食べる
・必ず千切りキャベツがついてくる
が特徴らしくそういうものなんだそうです。

というわけで、
今回は帰省途中せっかく小松まで来たので、
『カレーの市民 アルバ』の小松本店に行ってきました

『カレーの市民 アルバ』は、
加賀電子グループというIT関連の商社が,
経営している所でも有名です。
(私もCG関連のソフトでお世話になりたいです)

どういった経緯で,
小松発祥で全国展開するに至ったかは知りませんが、
都内にも秋葉原と錦糸町に店舗があります。

ハンバーグカレーを注文しました。(600円でした)
アルバ002
味はゴーゴーと比べて、
若干薄め、辛さも普通な辛とで、かなり無難な味でした。
それでも一般的なのと比べて、
ドロッとしてますし、黒く、特徴があります。
先割れスプーンで食べます。
加賀カレーのスタンダードな味といっても良いでしょう。

みなさんもアキバなどに店舗があるので、
行く機会がありましたら、
ぜひ加賀カレーを堪能してくださいませ

ではでは

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/17(日) 15:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<無事戻る | ホーム | ちょいと帰省☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/326-c95a7b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
