掲示板
The Animation and Layout exercise book ! ニコニコ大会議のある出来事

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

ニコニコ大会議のある出来事

ニコニコ大会議のある出来事が話題になっていたのですが…
ニコニコ004

どもども

はてなブックマークの人気エントリーをみたら、
『ニコニコ大会議2008』のある出来事が、
話題になっていました。

簡単に説明すると、
会場の様子が生実況されて、
コメントが付けられる状態になっていました。
ひろゆき氏への質疑応答の時間が設けられ、
質問した人はカメラを向けられ、
ズームアップされます。
そのときコメントに、
第一印象で思うことで、
普通言ったら失礼になることが、
ダイレクトにどんどん書き込まれたわけです。
太っている人にはピザ、
はげてる人にはハゲ、
若い人にはゆとり、
などです。

心に思ったことをすべて口に出してしまう道具を使ってしまい、
嘘がつけなくなる話がドラえもんでありましたが、
それに近い感じです。

それは不謹慎な出来事だったのですが、
誰もここまでダイレクトに言われるのを、
予想してなかったというか、
意表を突かれたのが原因で、
ある人は笑い、
ある人は顔を青ざめたように私には思えます。
(私は顔を青ざめた方で…
 そのときは思わず誰も見てない方向に顔をそらせてしまいました)

所感として、
こういうのをみてトラウマになった人は、
必ずいるだろうと思ったのと、
第一印象が相当大事なのを結果的に実感してしまって、
もっと身綺麗になるよう気をつけたいと、
思いました

ではでは

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/07/07(月) 01:30:00|
  2. 動画投稿サービス感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<冷蔵庫を動かす | ホーム | 馬頭に遭遇!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/285-4df992ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
