掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 本や雑誌をそんなに買わないらしい

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

本や雑誌をそんなに買わないらしい

思ったよりみんな本や雑誌をそんなに買わないらしいです。
風景093

どもども

よく私は雑誌を買ったり、
情報サイトを見たり、
ポッドキャストを聴いたりするのが、
好きなのですが、
昨日今日と、
「いろんな情報を手に入れるのは、
 いいことなのか?
 なるべく余計な情報を入れないのも、
 また美徳なんじゃないのか?」
みたいなことをそれぞれ違う人に、
言われました。

今更ながら、
目から鱗だったのは、
・情報というものに、
そんなに価値を見出していない人が、
いること。
・お金は他の何かで使っているらしい
当たり前といえば当たり前かもしれませんが…
聞いてみたら結構周りは、
雑誌や本は全く買わないらしいです。

最近ポッドキャストできいた
「若者が本を買わなくなったのはなぜか?」
というコラムに、
原因は単純に日本が貧乏になってきて、
学生なら小遣いが減ってきていたり、
そうでない人は格差社会とか低賃金労働、
物価高で収入が減っていて、
優先順位として携帯代金の支払や、
ゲームを買うとかよりも、
本を買うというのが下になってしまっているから、
なんだそうです。

今日値引きされた激安パンを食べながら、
週刊アスキーを読んでいたら、
「週アス買うの止めて、
 ご飯もっと豪華にしたら?」

とか言われました。
1日の食事を280円弱ぐらいに、
抑えようとしてこんな食生活なのですが、
ちょっと身も蓋もない感を味わいました

まとめになってないまとめなのですが、
他の人がお金をなにに使っているのか、
気になったので、
機会があったら聞いてみようと思ったことと、
ポッドキャストが好きなので、
自分でも何か映画関連のことをただしゃべるなど、
そんなポッドキャストを近々やりたいなぁと思っています。

ではでは

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/22(木) 00:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<クリーニングを出す | ホーム | ゴーヤー茶を買う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/239-62e732fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
