掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『シリーズ 世界の人形アニメーション』を観た

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『シリーズ 世界の人形アニメーション』を観た

NHK『シリーズ 世界の人形アニメーション』を観ました。
風景091

どもども

今日NHKBSで、
『シリーズ 世界の人形アニメーション』
というのをやっていて、
録画して観ました。

今回は、
今年のアカデミー賞・短編アニメーション部門で、
入賞した作品を放映していたのですが、
もうクオリティが高くてひっくり返りました。

クオリティが高い以上に、
最近はコマ撮りをデジカメで行い、
合成や編集もPCで行い、
足りないところはCGで付け足すという、
方法で制作しているので、
デジタル的な画面くっきり、
HD映像で放映されていることに、
時代の流れを感じました

本編が流れた後に、
メイキングやインタビューも放送され、
NHKのかゆいところに手が届く番組構成に、
受信料を払って良かったと、
思ってしまいました。

ともかく、
海外の人形アニメーションは、
品があっていいです。
後番組にアニクリ15がやっていたのですが、
その商業主義で雑多な内容に、
ちょっとがっくし感を感じました。
(これはこれでいいんですが…)

また来週再放送があるらしいので、
気になる方は観てくださいね

ではでは

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/15(木) 00:01:00|
  2. アニメ批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<値引きのパンをよく食べる | ホーム | 荻窪『春木屋』のラーメンを食べる☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/232-86f9fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
