掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 荻窪『春木屋』のラーメンを食べる☆

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

荻窪『春木屋』のラーメンを食べる☆

荻窪『春木屋』のラーメンレポートです。
春木屋001

どもども

先日、
立川のラーメン屋『鏡花』の話をしたときに、
「スープが『春木屋』のを少し醤油を強めにした感じ」
ということを書きました。

そういえば『春木屋』に、
久しくいってないということを思い出し、
先日行ってきました。

というわけで今回は、
『春木屋』ラーメンレポートです。

『春木屋』は、
荻窪にあるラーメン屋で、
典型的な東京ラーメンとして、
非常に有名なお店です。
(他に典型的な東京ラーメンで、
 恵比寿ラーメンというお店がありますが、
 一度食べに行こうとして、
 お店の場所がわからず、
 断念した経験があります)

荻窪はラーメン屋が多い街で、
まとめて『荻窪ラーメン』
といわれることもあります。
その中でも1番うまいといわれているのが、
『春木屋』なのです。

HPにも書いてありますが、
原油価格高騰を受けて、
4月から値上げをしたようです。
中華そばが750円から800円に変わってました

というわけで、
中華そばを注文しました
春木屋002

注文してから、
出されるまで少し待たされました。
どうも麺が茹で上がるまでに、
時間がかかるようです。

食べてみると…
めちゃくちゃうまいです
他と比べるのもアレなのですが、
『鏡花』よりも断然うまいです
醤油ベースで、
鰹節などをふんだんに使ったと思われる、
その和風スープに完全に脱帽しました
うまいラーメンとは、
まさしくこのことです。

あと、思ったのが、
スープが適度な熱さで、
しかも時間が経ってもなかなか冷めない、
不思議な作りで、
その熱いスープがさらに食を促します。

本当にごちそうさまでした

値段は高いですが、
そのおいしさで、
また行きたくなるらお店でした。

ではでは



大きな地図で見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/14(水) 00:01:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<『シリーズ 世界の人形アニメーション』を観た | ホーム | 『篤姫』が面白い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/231-6848a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
