掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 鼻うがい体験とぬれマスク

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

鼻うがい体験とぬれマスク

鼻腔と喉が痛いので「ハナノア」「就寝用ぬれマスク」を買いました。
どもども

先日、風邪をひいたということを書きましたが、
いまだ、鼻の奥(内鼻孔)や喉が、
ものすごく痛いので、
こういうものを購入しました。
鼻うがい001

鼻うがいキット「ハナノア」、
就寝用ぬれマスク」です。

鼻うがいは、
風邪予防、花粉症軽減など、
非常に効果が高いそうですが、
上を向いてやると、
耳の内部に洗浄液が入り、
中耳炎になる恐れがあったり、
やり過ぎると、
鼻粘膜の機能を一時的に損なう恐れがあったり、
いろいろあるようです

私ははじめてでよくわからなかったので、
ハナノアを買って使うことにしました。

使ってみると…
「ギモ゛チ゛ワ゛ル゛イ゛イ゛…
最初はうまくいかず逆流して、
反対の鼻の穴から出てきたりしました
上手くするには慣れが必要のようです。
口の中が生理食塩水の味で変な感じがしますが、
なぜかスッキリします。
クセになりそうです

ぬれマスクの方は、
就寝中に鼻腔が乾いてつらいのを、
軽減させるために買いました。
寝ているときに無意識に外さないようには、
気をつけたいです

さて、これで鼻腔や喉の痛さが、
軽減して欲しいですがどうなるでしょうか?

ではでは

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/14(月) 00:01:00|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<新たなる投薬? | ホーム | 『あの空をおぼえてる』レポート>>

コメント

>鼻うがい
これ私も去年買って試しました。
…でもうまく出来ずにあきらめてしまいましたです…TT
“口から出す”のにものすごく抵抗感があるのですよね…orz
  1. 2008/04/14(月) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. rootbeer #-
  4. [ 編集]

rootbeer さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
私もあれから何回か試しているのですが、
どうもうまくいきませんe-330
あと、人に見られたくない光景なのは間違いありません。

のどはさらに悪化したので、
また病院に行きましたe-448
今度こそ改善してほしいです。

ではではe-463
  1. 2008/04/14(月) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/200-2b643949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
