掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『もやしもん』探訪?

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『もやしもん』探訪?

今回は話題の『もやしもん』のお話です。

どもども

最近ちまたでは、『もやしもん』のアニメが話題です。
気持ちの良いOPも評判です。

というわけで、
アニメで撮影協力している、
東京農工大学に探訪です。
(原作では私立の東京農業大学がモデルともいわれていますが…)

風景013



…あれ?

∑(゚◇゚;)工学部のほうだ!


白石さんがいるほうでした…

と、まぁこんな感じです。
まだ、『もやしもん』観てない方は良い作品なのでぜひ…

(追記)
こういうオチもどうかと思いましたので、
『もやしもん』のアニメ制作をしている、テレコム探訪をしてきました。

テレコム001



生協の2階という立地の良いところです。
スタッフは生協の組合員になって買い出しをしていると思われます
向かいは神社やお寺や郵便局や太宰治のお墓があります。


ではでは






テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/20(土) 19:20:00|
  2. アニメ探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<若狭・マッカーサーって何だ? | ホーム | 映画『インベージョン』のご紹介>>

コメント

はじめまして
私立の農大の方の学生です
うちの大学の生協では、もやしもんは常に平積みされてます
石川 雅之先生のクレヨンで描いたお手紙の様なサイン色紙とか飾ってあるんですよ
取材に来る以前にも、大学に来たりしていたらしです

そして白石さんのお手紙の様なサイン色紙も飾ってあるのです
  1. 2007/10/21(日) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. らじりふ #TBb5cWT2
  4. [ 編集]

らじりふ さま

どもども、コメントありがとうございますe-466

なるほど、石川先生、白石さんのサイン色紙が飾ってあるのですねe-257
私は工学部のほうをみたのですが、サイン色紙もなく普通の生協でしたe-330

やはり『もやしもん』は東京農業大学でかなり取材されていたのですね。
貴重な情報ありがとうございますe-420
『もやしもん』で農業系大学がよりよいアピールできると良いですね。

らじりふさまも学業頑張ってください。

ではでは
  1. 2007/10/21(日) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/20-9e52e2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
