掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 『クラナド』スペシャル!

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

『クラナド』スペシャル!

今日は『スペシャルDVD「CLANNAD Invitation」』
が届いたというのもあって、『クラナド』スペシャル!です。

どもども

今日はこちらの品物が届いていました
a (7)

Kanon DVD 全巻購入特典 スペシャルDVD「CLANNAD Invitation」
キタ――(゚∀゚)――!!

内容はニコニコでもあがっているので、
こちらを参考にしてください(+予告CM)

京アニ版クラナド、あまりの高クオリティに涙してしまいます

今回は『クラナド』スペシャル!というわけで、
先日『劇場版 CLANNAD -クラナド-』を観に行きましたよ。
(マザーボード修理の件もあったので行くことができました)
a.jpg

『劇場版AIR』と同じ思い出深い劇場です
a (1)

劇場内はこんな感じになっています。
a (2)

『劇場版AIR』と比べると空いていました
客層は9割男性でした。

劇場のスピーカーはJBLのドルビーデジタルでしたが、
作品音源がステレオだったので、あまり関係ありませんでした。

ところで、肝心の内容は…
ちまたで噂されている評判どおり相当ヤバイです。
『ゲド戦記』と同等の衝撃でした
『劇場版AIR』は個人的にお気に入りだったのですが、
今回は出崎演出もなぜかうまく作用せず、
よく混ぜられていない不思議な飲み物を飲まされた感覚です。
(出崎演出と東映アニの相性が今回うまくいかなかったのでしょうか?)
オーバーラップを使ったスローモーションが印象的でした。

でも最終的には……、
泣きました
ほかの観客も泣いてましたよ。(出来が悪くてというわけではなく…)

やはり「だんご大家族」でもってかれました。
メロディーが流れてくるだけで泣けてきます。
(京アニ版はEDで「だんご大家族」使われているのですね
 特典DVDを観ても泣けてきます)
ちなみに『劇場版クラナド』の「だんご大家族」は、
『まんが日本昔話』の「人間っていいな」風です。

ついでにプロモの紹介です。(ネタバレあり)


結局、楽しんでいるということは、
作品的に良かったのでしょうか

ちなみに帰りにCD付きパンフと、
先行発売しているサントラも買ってしまいました
a (6)


ではでは




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/02(火) 21:00:00|
  2. アニメ映画批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<カレーを作るのに失敗 | ホーム | よろしくお願いいたします。>>

コメント

CLANNADのTVももうすぐなので楽しみにしています。
ニコ動のリンクが記事に貼れるとは、イイですね~。
私も乗り換えかミラーで考えましょうかねぇ(汗
  1. 2007/10/03(水) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. roootbeer #-
  4. [ 編集]

『CLANNAD』楽しみです。

roootbeer さん

コメントありがとうございますe-466
FC2を選んだのは、やはりスクリプトを貼り付けられることが出来るほか、
カスタマイズしやすいのが一番の理由です。
あとPassを設定すれば誤字のままコメントを送信しても、
編集し直せる仕組みも魅力でしたe-420

ただ、まだ慣れないもので、以前と比べて使いやすいかというと、
まだ判断つきにくいですv-394
今のところ難点は画像が投稿しづらいとか、
絵文字がわかりにくいとかありますe-330

ともかく『CLANNAD』が楽しみですe-257
  1. 2007/10/03(水) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/2-56ae5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
