掲示板
The Animation and Layout exercise book ! J:COMの修理屋がやってきた☆

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

J:COMの修理屋がやってきた☆

電波レベルが低くTVが視聴できなかったりしたのでJ:COMの方が修理にやってきました。
J:COM001

どもども

以前「TVの電波が弱い」とか、
「J:COM経由でテレビ線をつないでいるらしい」
などありました。
そんなわけで、J:COMに連絡し、
今日修理の方がやってきました。

大体タイミングが悪いときに、
修理の方がやってきます。
今回もご飯を作っているときに、
電話がかかり…
「今すぐ伺います!」
とすぐやってきました
というわけで、
料理も見られ、アレな部屋も見られました

室内にあるテレビ線からレベルを量りましたら、
やはり通常よりかなり低かったようです。
(上の写真をクリックすると大きい画像で見れます)
画像の下にある表①が最初の数値ですが、
50を切ってます。

いろいろと調べたところ、
ブースターとケーブル部分が劣化して痛んでいたのが、
原因のようで交換したもらいました。

聞いたところアパートの各部屋には、
直列つなぎ方式で分配しているようです。

機器の交換も終わり再度計った数値が、
表の②になります。
レベルもかなり高くなり、
数値が60台の所もあります
50台の所があるのが少し不安ですが、
これで地デジが写らなくなるということは、
たぶんなくなるそうです。
とてもありがたいです

機器の不調ということで、
無料修理でした。
かなり前から写りが悪かったので、
もっと早く直してもらえばよかったとか、
今になって思います。

ではでは

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/03(木) 00:01:00|
  2. オーディオ・ビジュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<猫の縄張り争い | ホーム | 2期はいつ放送?>>

コメント

いきなり悪くなるならまだ、すぐ対処しようとなったりするのですが…、

最初の内はホンのちょっとなのでまあいいか、なんて思っているうちに、だんだん少しずつノイズが増え始め、いつの間にやらもう見るに耐えないノイズ出まくりな状態になっているという、罠。

うちの方に来た修理屋さんが言っていたのですが、数値が70以上だと安心して見れるレベルだとか。
修理を頼んだ時には、30~50ぐらいの酷い数値でしたが、今は50~80ぐらいにはなっています。
  1. 2008/04/03(木) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. rootbeer #-
  4. [ 編集]

rootbeer さん

どもども、コメントありがとうございますe-466

修理屋さんの話では、
建物内部のケーブルも痛んでいるかもと言ってました。
そうなると大仕事になるということで、
BOX内の交換のみとなりましたe-330

また不調にならないように祈りたいです。
  1. 2008/04/04(金) 06:50:46 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/189-3d087afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
