掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 皮膚科に行ってきた

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

皮膚科に行ってきた

皮膚科に行ってきました。
皮膚科001

どもども

先日の蕁麻疹が相変わらずだったので、
皮膚科に行ってきました

というわけで、処方された薬は、
アレグラ強力レスタミンコーチゾンです。
アレグラは花粉症の薬でも有名です。
というよりも、私が花粉症対策で飲んでいる、
クラリチンとほとんど効き目が同じ代物です
そしてクラリチンも蕁麻疹に効く薬なのだそうで、
先生は
「クラリチンを飲んでも症状は軽減しなかったの?
 おっかし~な~
といってました。
いろいろあって、
これらの薬を処方されたのですが、
クラリチンと同時服用して大丈夫とは言ってました。
でもやはり心配なので、
6時間ぐらいずらして服用することにします

同時に「これを読んどいて」と、
こちらの冊子をいただきました。
皮膚科002

マンガでわかりやすく解説してあります。

「実は蕁麻疹7割の原因は不明なんだよ!!」
「な、なんだってー!」
そんなMMR風に楽しんで読める内容になってます。

原因が不明というよりは、
複合的な理由で起こることが多いみたいです。
急性なものでなければ、
直るまで5日ぐらいかかるみたいです。

先生からは、症状がでている間は、
仮性アレルゲンの、
鯖、豚肉、タケノコなどは、
控えるように言われました。

というわけで、
今日は松屋牛飯野菜セット並を食べました。
皮膚科003


今日はそんな皮膚科日和でした

ではでは

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/03/28(金) 00:13:13|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<スキーの思い出? | ホーム | じんましん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/182-2b0c379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
