掲示板
The Animation and Layout exercise book ! 実はOLYMPUS派

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

実はOLYMPUS派

実はOLYMPUS派なんです。
風景008


どもども
なぜOLYMPUS派なのかというと、
もともと学生時代のアルバイトで、
従業員の人数が多くて派閥があり、
なぜか流れで自分がOLYMPUS派閥に行ったからです。

師匠には、「オリンパスだっせー!」
みたいなことはよく言われます
(ちなみにプロカメラマンでもある師匠はニコンと中判です)
でも、初期一眼でコダック製CCDを使ってた頃の、
いわゆる特徴的な『コダックブルー』は非常に好きです。
上の画像がそうですが、
何の調整もナシに、青空がこんな色合いになります
私の一眼も古くなってきたので、
自社CCD『オリンパスブルー』タイプのを買いたいのですが、
当然金はなく、買い換えられません…

あと、人にカメラを勧めるときはキヤノンを勧めます。
やはりバランスが良いので…

ではでは

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2007/10/14(日) 23:07:53|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<歯科、あとどれだけ… | ホーム | 運動会の季節>>

コメント

僕はニコン派ですね。
値段もD40とかなら、めちゃくちゃ安いですし。
いつも入門用として人におすすめしてます。

あと銀塩や上位機種に比べて、軽いのがいいです。

重いカメラは腱鞘炎になりそうなんで。
  1. 2007/10/15(月) 05:21:55 |
  2. URL |
  3. にしき #xc04WLQ.
  4. [ 編集]

にしき さん

どもどもe-257
コメントありがとうございます。
ニコンもいいですよね。
ゴミ対策に対応したら、購入したい一品でもあります。

でかすぎると、重いのもそうなのですが、
あまりのカメラ小僧っぷりにまわりにひかれたりするので、
この頃はちっちゃいのも魅力的に感じます。

ではではe-463
  1. 2007/10/15(月) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

私もオリンパス派なんです。OM-2いいっすよヽ(`Д´)ノ
あとハーフサイズ一眼のペンFとかヽ(`Д´)ノ

・・・、すんません前世紀の話をしてしまいました。
デジカメなんてカシオで十分じゃあ(←まけおしみ)
  1. 2007/10/16(火) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #sq4QJOk.
  4. [ 編集]

改造魔人ドクロちゃん さん

コメントありがとうございますe-466
いえいえOM-2もペンFも大好きですよ。
OMシリーズにデザインがにているE-410が欲しいのですが、
お金がなくて…e-259

この頃はコンデジが性能がかなり良いので、
十二分なのですが…

ではではe-463
  1. 2007/10/17(水) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/14-a93207fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
