掲示板
The Animation and Layout exercise book ! アフタヌーンのマンガ話

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

アフタヌーンのマンガ話

『神社のススメ』を読んでたら面白かった話です。
神社のススメ001

どもども

マンガレンタルをたまに利用するのですが、
アフタヌーンを毎号購読しているのにスルーだった、
『神社のススメ』を借りて読んだら思いのほか面白かったです
リアルタイムで読んでなかったのが悔しいと思ったほどでした。
講談社はディテールに凝ったマンガが多く、
私はそういうマンガが大好きでございます
ニッチなジャンルを描くことが多いので、
3~4巻程度で終わることがしばしばありますが、
逆に間延びせずにバランスも良いのです。

ニッチなジャンルではなくて、
舞台が野球だったり、オタクサークルなど、
人気の出そうなジャンルだったりすると、
おおきく振りかぶって』や、
げんしけん』のようにヒットすることもあります。


最近の話では、
昔、アフタヌーンで『すずめすずなり』という佳作があって、
終了後、マックファンの挿絵とかの仕事をしてたりと、
ハラハラしていたのですが
約2年ぶりと久々に『オクターブ』という作品で、
今月号のアフタヌーンで復帰してたので、今後が楽しみです。
あとは『ナチュン』とか『ヒストリエ』楽しんで読んでます。

ではでは


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/02(土) 21:07:06|
  2. 本・雑誌紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<粉雪に豆まき | ホーム | 体が冷えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/125-4238d987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
