掲示板
The Animation and Layout exercise book ! クローバーフィールドが気になる

The Animation and Layout exercise book !

This is 3DCG Animation and Layout exercise blog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク

クローバーフィールドが気になる

映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』が気になる。
風景065

どもども

今日は入浴中に宅急便が来て、
無理矢理着た服はびしょ濡れ状態でした

今回は、
4月公開の映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』、
の簡単なご紹介です。

話の内容は、
どうも『ゴジラ』と『スピルバーグ版宇宙戦争』を、
足して割ったみたいな内容のようです。
(実際エンディング曲はゴジラっぽい音楽なんだとか…)
ですので、『スピルバーグ版宇宙戦争』を観て面白かった方は、
オススメだと思います。(結構私も好きです)

怪獣映画ものだと主人公は科学者だったり、
自衛隊だったりなどするのですが、
今回は無力な一般市民が主人公で、
とにかく逃げまくるみたいです。
カメラもホームムービーで撮っている演出になっており、
非常にブレが多いようです。
(なので、実際劇場で観る場合は酔う可能性があるので、
 後方で観ることをオススメします)

もし、自分が怪獣映画の状況に放り込まれたら…
そんな体験を味わせてくれるようです。
J・J・エイブラムス関連の作品は、
そんな演出の作品が多いですよね。

そういうわけで、
「ハカイシャ」の副題は妙に気になったり、
ハリウッド版GODZILLA』みたいに、
ひっくり返る内容になるんじゃないかとヒヤヒヤしたりなど、
4月まで待ち遠しい作品です

ではでは

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/25(金) 22:38:25|
  2. 実写映画批評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
<<物産フェアにふらりと… | ホーム | NHKニュースとかカメラの話とか…>>

コメント

No title

宇宙戦争はスピ作品で2番目に好きなのです。というかアレの評判が悪いのを、まったく理解できない私です。
クローバーは久しぶりに劇場で見ようかと思います。
  1. 2008/01/26(土) 00:50:32 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #uDxl3UYg
  4. [ 編集]

No title

改造魔人ドクロちゃん さん

どもども、コメントありがとうございますe-466
『宇宙戦争』がアレな評判なのは、
一般視聴者が、
典型的な「スカッとして、泣けて、感動する」
そんな安直な内容を期待していたのに対して、
中身がスピルバーグの地獄巡りe-330
になっていたからではないでしょうか?
(でも原作通りですし…)
トム・クルーズという配役に関しても、
ヘンな期待を増幅したのかもしれません。
無名でうまい俳優を選んだ方が、
良かったのでしょうか?

ともかく『クローバーフィールド』楽しみですe-257
  1. 2008/01/27(日) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. 水音 #mX5RZUcg
  4. [ 編集]

No title

トムクルーズはブルーカラーのおっさんにしては垢抜けすぎていたかもしれませんね。でもあの役で私のトム好感度は3倍くらいになりました。
あと邦題をを宇宙戦争じゃなくて「スピルバーグのSFスペースナチス大襲来」とかにすれば良かったのかもしれません。
  1. 2008/01/27(日) 04:58:59 |
  2. URL |
  3. 改造魔人ドクロちゃん #uDxl3UYg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iloveanimation.blog100.fc2.com/tb.php/117-006a52f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
